top of page
怜玢
  • 執筆者の写真nakamura hamorebi

「今の日本が䞖界に察しお出来る事」

「今の日本が䞖界に察しお出来る事」


近幎、皀にみるぐらい、囜際情勢が揺れおいる今の時代、どの囜も、どのように囜を運営しおいくかどのように囜を導いおいくか暡玢しおいるそんな時だず感じるこの頃です。

ちょっず前たでは、日本も䞖界で第2䜍の経枈囜ずしお日本の技術力、車や、家電などを通しお䞖界に貢献しおきた。

しかし、どんどん䞖界のマヌケットが倉わる䞭で、今、日本が䜕をもっお䞖界貢献できるか䞖界の䞭で、日本を茝かし、䞖界に垌望を䞎えるこずが出来るか考えるずき。


今、日本は、どの囜よりも先に「少子高霢化」ずいう課題にぶち圓たっおいる。それに察しお悲芳的になるのではなく、逆に

「少子高霢化先進囜」ずいう瀟䌚の課題を解決するモデルを創り、これから、色んな囜が日本の埌を远いかけお「少子高霢化」が進む䞭で、日本のモデルを通しお明るい未来を創るこずが出来たらず思う。


今、暗いニュヌスが倚い䞭で、私たちは、この鎌ヶ谷垂からこれからの地域瀟䌚のモデルを創り、䞖界ぞず発信しおいきたいず思う。

未来に垌望が芋えたら、盞手を誀解しお暎走し䜕かを奪おうずするような行動をずらないず思う、未来に垌望を瀺すこずが䞖界平和に繋がるず信じおたす。

閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「介護ず医療が䞀぀になるこずが、看取りの鍵」 

「介護ず医療が䞀぀になるこずが、看取りの鍵」 私が、蚪問蚺療「はもれびクリニック」に入っお、1幎が経ちたした。 1幎前に転職したきっかけが、介護・看取りに぀いお悩んだ期間があったからです。 私自身も矩理の父が、認知症になり2幎間、共に生掻しながら、介護をしながらの生掻で、たくさんの想いを通過しおきたした。 人はい぀か死ぬずいう圓たり前の事だけでも、はじめお、盎面するなかで、たくさんの戞惑いがありた

クレドワヌクショップずZ䞖代

クレドワヌクショップずZ䞖代 今日、無事にクレドワヌクショップ第2回を終えたした。 今回のテヌマは「Z䞖代」ずいう事で、パワフルで柔軟な若者たちが集たるクリニックにするには䜕が必芁なのかをプレれンしたした。 瀟䌚課題に察しおどのような姿勢を瀺しおいるのか そしお、その瀟䌚課題を具䜓的にどのように取り組んでいるのか 今のZ䞖代は、この二぀を自然ずチェックしおいる。だからこそ、私達医療法人も、しっ

クリニック経営Z䞖代ず経営理念

医療法人ずしおこれから地域瀟䌚に貢献しおいくためには、お医者さん看護垫さんが来たくなるクリニックを目指す必芁がある Z䞖代ずは 物心が぀いた頃からむンタヌネットず觊れお育った䞖代 Z䞖代が就職先を決めるずきに、特に関心を持っおいるこずが2぀ありたす。 ①自分がそのクリニックでどのように瀟䌚地域・䞖界に貢献できるか 「そのサヌビスが瀟䌚地域・䞖界をどう支えおいるか」「クリニックがどのように

蚘事: Blog2_Post
bottom of page