top of page
執筆者の写真nakamura hamorebi

「オンラインで出来ることを創造する」

今、個人的にはZoomを使って何か出来ないかと考えている。

コノハベースというフリースペースがあるけれども、それだけに頼っていては安定した地域コミュニティーとして定着しないと考えている。


いつでも、どこからでも参加できる仕組みを作る必要があると思う。


今、大学ではZoomを活用した授業が当たり前になった。民間企業は会社に出社しなくても在宅勤務が当たり前になった。


地域コミュニティーもフリースペースに頼るだけではなく、オンラインツールを通して新しい挑戦をする必要があると思う。


インフルエンサーと呼ばれるYoutuberの方たちもオンラインで情報を発信し、オンラインサロンを経営しながらコミュニティー運営をしている。


フォロワーが10万人以上のインフルエンサー達はしっかりと自立しながら有益な情報を発信している。

もっと、医療者もNPO法人もこのようなインフルエンサーのようなアプローチを勉強し、活動に反映していきたい。


今までのやり方に囚われず、新しい形を創造する事が今、求められていると思う。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「介護と医療が一つになることが、看取りの鍵」 

「介護と医療が一つになることが、看取りの鍵」 私が、訪問診療「はもれびクリニック」に入って、1年が経ちました。 1年前に転職したきっかけが、介護・看取りについて悩んだ期間があったからです。 私自身も義理の父が、認知症になり2年間、共に生活しながら、介護をしながらの生活で、た...

クレドワークショップとZ世代

クレドワークショップとZ世代 今日、無事にクレドワークショップ第2回を終えました。 今回のテーマは「Z世代」という事で、パワフルで柔軟な若者たちが集まるクリニックにするには何が必要なのかをプレゼンしました。 社会課題に対してどのような姿勢を示しているのか?...

「今の日本が世界に対して出来る事」

「今の日本が世界に対して出来る事」 近年、稀にみるぐらい、国際情勢が揺れている今の時代、どの国も、どのように国を運営していくか?どのように国を導いていくか?模索しているそんな時だと感じるこの頃です。 ちょっと前までは、日本も世界で第2位の経済国として日本の技術力、車や、家電...

Comments


bottom of page